pps message

Subject: 第二回委員会へ向けて

PPS-TCメンバー各位

昨年12月にキックオフ会議を開催してからあっという間に
時間がすぎてしまい、第二回の打合せ(3月17日)まで
あと1ヶ月と少しになりました。

この間、ML上でぜんぜん情報交換がなかったのは、すべて
委員長の私の怠慢のせいです。すみません。

さて、第二回の委員会では、OASISのPPSTCの仕様書の目次案
を提示し承認していただく予定です。目次案を決めるという
ことは、ほぼ、仕様書に書かれる内容の外観が決定するという
ことを意味しており、実はけっこう大変な作業です。

現時点では、中身の議論をほとんどやっていないので、これから
次回の委員会へ向けていろいろこのML上に情報を投げますので、
ご意見、ご提案等を遠慮なく返してください。

まずは、ブレーンストーミング的に、思いつくままに発散的に
やっていき、ある程度のところで収束モードに入るという
スケジュールで行く予定です。

ちなみに、仕様書の内容は、MLでの議論を集約したものとし、
議論のネタをトピックごとに議長(私)が提示することに
なっていますが、まずはあまり形式にとらわれないで
いきたいとおもいます。

では、皆さまよろしくお願いいたします。
--
Yasuyuki NISHIOKA, Prof.Dr-Eng. Hosei Univ.
e-mail: nishioka@k.hosei.ac.jp