pps message

Subject: 26日のF2F会議のご 案内

PPS 技術委員および関係者各位

日時:7月26日(火)10:00〜17:00
場所:法政大学市ヶ谷キャンパス ボアソナードタワー7階
   工学部研究室(JR市ヶ谷、または飯田橋駅より徒歩10分)
http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/campusmap/ichigaya2.html#map
               注)小金井ではありません!
内容:
(1)パート1の日本語の委員会承認について
(2)パート1の英語版の内容確認と投票日程について
(3)パート2の仕様書の構成と内容についての議論
(4)PSLXバージョン2仕様との連携について
(5)メンバーの更新と確認
(6)その他

なお、パート2のドラフト2をさきほどアップロードしました。
http://www.oasis-open.org/committees/download.php/13656/pps-specification-part2-draft-02-jp.doc

まだ、完成度は高くありませんが、当日までにもし時間がとれ
そうでしたらより内容を追加しておきます。

次回の会合に出席できない方、またはPSLX関係者の方には
できればコメント等をいただければ幸いです。あと、合わせて、
パート1の英語版も問題があればおしらせください。なければ、
この内容で投票となります。

今回から本格的に、パート2(業務メッセージ)の議論に入ります。
前回からの改定点は、メッセージの数を半分くらいに絞り込んだこと、
トランザクションを6種類に限定したこと(根本は2種類)、
そして、章立てとして、まず、帳票ベースの説明を行い、次に
XMLの仕様を説明し、最後にアペンディクスで該当するXML
メッセージを示すという構成にしたことなどです。

今回で、大枠が決まれば、あとは半分力作業となりますので、
比較的スピードアップが図れると思います。

では、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、明日の朝よりIEC/ISOの会議でストックホルム
出張となりますので、レスポンスが悪いかもしれませんが、
ご容赦ください。

西岡
--
Yasuyuki NISHIOKA, Ph.D.
Dept. of Art and Technology, Hosei University