pps message

Subject: Re: [pps] Call for review of the PPS core working draft 02

和田@インフォテリアです。レスポンスが遅くなりましてすみません。

表現について
'MUST'がMSUTと記述されている部分が広範囲にあります。
1.1 Objectes and Scope 中に relete to という表現が2箇所にありますが、releated
toとなると思います。(これは細かいですが、最終的にNativeのレビューが入ると解決すると思います。)

内容について
ちょっと把握し切れていませんので質問ということになるのですが、添付のスキーマはデータタイプのみで、targetNamespaceがhttp://www.oasis-open.org/committees/pps/schemaということですので、これはスキーマを定義するスキーマということになりますか?(メッセージの定義ではない)

私の理解ではこれにしたがって、用途に合わせて実際のメッセージ用のスキーマを作ることができて、それのひとつの例がPSLXとなるということであっていますでしょうか。

11. PSLX Vocabularies (Non normative) のところでは、Table 1-1とあわせて、たとえば

<pslx:customer xmlns:pslx="http://
www.oasis-open.org/committees/pps/schema-instance">
</pslx:customer>

と同等の表現になるということであっていますか?

理解が間違っていましたら、訂正をお願いします。

和田浩一 kwada@infoteria.co.jp