pps message

Subject: これからの予定

PPCTC関係者各位

本年のおおまかな予定ですが、まず、パート1のコア仕様の
部分は委員会ドラフトとして完成させ、パブリックレビュー
を夏までに受けたいと思っています。現在、バージョン1が
できた状態で、これからすでにいただいたコメントをベースに
バージョン2のドラフトを完成させ、その上で、いちどフェース
ツーフェースの委員会で内容をつめたいと思います。

フェースツーフェースの会合は、この1年間は私が不在であった
ので、開催できませんでしたが、4月以降は、より頻繁に開催
できればと思っています。具体的には、4月下旬(または5月
上旬)、7月上旬、9月下旬にそれぞれ設定し、7月の会議で
パート1の委員会承認、9月はOASIS標準への申請または投票
結果の対応に当てたいと思いますがいかがでしょうか?

パート2の原稿は、4月下旬の会議までに最初のドラフトを完成
させ、パート1を追いかける形で議論していきたいと思います。
ただし、システム実装としては、パート2のビジネストランザクション
が決まらないとデータ通信ができませんので、両者はほとんど
並行して最終的なつめをおこなわなければなりません。

あと、パブリックレビューを行うころを見計って、英語のサブ
コミッティーを作る必要があろうかと思っています。これは、
OASIS代表のPatrick Gannonよりリクエストがありました。特に
SAPのメンバーを事前に巻き込む必要があると指摘されています。

今年は、徐々に他のTCにも多少顔をだして、存在をアピールして
おかないと、投票で規定数に達しない可能性もあります。あと、
国内でも、メンバーをさらに増やす努力をしてなんとか、仕様
として形にしていきたいと思います。いろいろ気がつかない点が
多いかとおもますが、昨年同様、ぜひ皆様のご協力をよろしく
お願い申し上げます。

西岡靖之
--
Yasuyuki NISHIOKA, Ph.D.
MIT, 41-211